news


news

「湯〜園地」限定景品登場!

いよいよ明日からスタートする別府の「湯~園地」!今日から火の海まつりもスタートした別府はお祭りムードです✨その「湯~園地」の中のアトラクションの一つでもある「あひる競走」に、湯~園地3日間限定の景品が登場します!!

それが、温泉につかったあひるのイラスト入りの優勝証明証(シリアルナンバー入り)。各日200枚、全600枚限定の景品ですので、ぜひ湯~園地のチケットを手にした方、ご来場の記念にゲットしてくださいね!!各日無くなり次第終了となりますので、ぜひお早めに(^^)

ここで「あひる競走」をご存知でない方のために少し説明させていただきますと・・・白、黒、赤、青、黄色、緑、ピンク、赤縞の8色の首輪をつけたあひるたちが、 直線レース、障害物競走、パン食い競走の3つのレースに挑みます。観客は餌代100円を払って、どのあひるが1着になるかを予想するのです。見事1着のあひるを当てることができたら、あひる競走オリジナルの景品(すごろく、ノート、レターセットなど/非売品)がもらえます。1950年から始まり多くの人に親しまれてきたあひる競走は、世代を超えてたくさんの人たちに愛されています。

湯〜園地が終わってからもラクテンチでいつでも楽しめますので、ぜひ足を運んでみてください。
すごろくやノート、レターセットなども私が企画デザインさせていただいています。
野田さんとあひるさんとの絶妙な掛け合いも見どころのひとつです。
餌代100円を払って、応援するあひるの首輪の色の札をもらいます。よ〜く顔を見て、早そうなあひるの顔を見極めるんです。
お尻をふって一生懸命に走るあひるさんの姿にも癒されます。ついつい応援にも熱が入ります!

あひるの競走さんについての情報は

Facebooktwitterからどうぞ。

 

ラクテンチ乙原ゲート前の「八わのあひる」にもぜひお立ち寄りくださいね!

back

一覧へ戻る

next

archives: all (27)

latest news

top>news>2017.07.28