news


news

「八わのあひる」OPEN!

別府ラクテンチでお馴染みの「あひるの競走」をご存知ですか?8色の首輪をつけたあひるが、障害物競走やパン食い競走に挑戦し、どの色のあひるが一位になるかを当てるというもの。別府育ちの私にとっては小さい頃から馴染み深く、そのとき味わったドキドキワクワクは今でも心に残っています。

そんなあひるの競走さんがこのたび、ラクテンチの乙原ゲート前にショップ&カフェ「八わのあひる」をオープンしました!リニューアルにあたって、外の壁面と内装のデザイン、ディスプレイをさせていただきました。

このショップは、ラクテンチで毎日競走しているあひるさんたちが帰ってくるお家をイメージしています。そこで、店内にはキッチンで戯れるあひるさんの家族や、出勤(!?)前にウォーミングアップするあひるさんの様子などを描いたイラストも飾っています。

イラストに囲まれた空間で、ここでしか手に入らないオリジナルグッズやカフェを楽しむことができますよ。(私のデザインしたクリアファイルも販売しています)ラクテンチで遊んだ後はもちろん、ラクテンチに入場しなくても立ち寄れますので、ぜひお気軽にどうぞ。

ちなみに、7月29日からの「湯〜園地」期間中もオープンしていますので、「湯〜園地」には行けないけど雰囲気を近くで楽しみたい方にもオススメですよ(^^)

「八わのあひる」
営業時間:11:00〜16:00
お問い合わせ:090-5747-2929
ahirukyousou@gmail.com
営業時間・定休日などについてはTwitterでご確認ください。
https://twitter.com/ahirukyousou
自動販売機もオリジナルデザインです。

back

一覧へ戻る

next

archives: all (24)

latest news

top>news>2017.07.20