news


news

大分市美術館企画展「まるまるアニマル」がはじまりました

本日、7月12日(水)から大分市美術館で始まった企画展、アート・ワンダーランド2023「まるまるアニマル」に参加しています。
こちらの企画展、さまざまな作家が描く「動物」がテーマになった作品(絵画や彫刻など)約90点が4つの展示室で展示されています。私の作品は「動物園にいる動物」というカテゴリーで、キリンやパンダ、クマ、シマウマなどをモチーフにした全23点が並んでいます。

主に夏休み期間中の子どもたちを対象にした展覧会ということで、作品について、作家について、モチーフになっている動物について、とてもわかりやすく解説がされています。さらに未就学児から大人まで楽しめるワークシートもあるので、作品を探したりクイズに答えたりしながらご家族みなさんで楽しんでもらえるはずです!

9月18日(月)まで開催していますので、この夏は「涼しい動物園」にいく感覚で、ぜひ大分市美術館に足を運んでみてください。

会期中は1階のミュージアムショップで、ポストカードやクリアファイルなどのグッズ販売もしています。夏にぴったりな新作のクリアファイルも並んでいるので、こちらにもぜひお立ち寄りいただき、展示作品以外も楽しんでいただけたらと思います。〈なお会期中、私は会場にはおりませんのでご了承ください。〉

〈会場〉

大分市美術館 常設展示室1~4

〈会期〉

令和5年7月12日(水)~9月18日(月)

〈開館時間〉

午前10時~午後6時(入館は午後5時30分まで)

〈休館日〉

7月18日(火曜日)、9月11日(月曜日)

〈観覧料〉

◇中学生以下は市内市外を問わず無料

◇一般310円(260円)

◇高大生210円(150円)

※( )は20名以上の団体料金                 

※上記観覧料にてコレクション展(展示室1~4)をすべてご覧になれます。

※特別展観覧料でコレクション展もあわせてご覧になれます。                

※身体障害者手帳、療育手帳、精神障害者保健福祉手帳提示者とその介護者は無料です。

※コレクション展は「大分市美術館年間パスポート」がご利用できます。

 

詳しくは大分市美術館のサイトをご覧ください。

back

一覧へ戻る

next

archives: all (77)

latest news

top>news>2023.07.12