news


news

シャッターアートが完成しました!

大分市アートを活かしたまちづくり事業のシャッターアートが無事完成いたしました!

タイトル:「溶けていくバターの上で」
ホットケーキの上のバターに乗ってゆっくり滑る様子を楽しんでいるペンギンと、それを下から見上げるペンギン。どんな会話をしているのか...想像しながら楽しんでもらえたらと思います。

今回、昔から馴染みのある中央町商店街の中にシャッターアートを制作させていただけたことを本当に嬉しく光栄に思っています。制作中は、早朝商店街のお店にお野菜を配達している野菜屋さんが「寒いけど頑張ってください!」とバナナを一房差し入れしてくれたり、お向かいのお店の方は「少しずつ出来上がっていくのを楽しみにしてたんよ~明日から寂しくなるわぁ」と言ってくださったり、中心市街地の商店街でありながら、とても人情味溢れる素敵な商店街だな~と感じることができました。
また、ほんとにたくさんの方が激励に訪れてくれたり、メッセージをくれたり、通りすがりの方からも差し入れをいただいたり…と、コロナ禍で忘れかけていた人の温かさを感じることができた時間でもありました。

1週間の短い間でしたが、本当に充実した時間を過ごすことができ、絵を描くことを仕事にできている今の自分を改めて幸せに感じられました。

近くへお越しの際は是非立ち寄ってご覧ください。

back

一覧へ戻る

next

archives: all (61)

latest news

top>news>2021.12.22