news


news

ラクテンチ「あひるの競走」にチャレンジ!

夏休みもあと少し!ということで、ラクテンチのあひるの競走さんの景品をご紹介します(^^)ご存知の方も多いと思いますが、8色の首輪をつけた8わのあひるさんたちが「障害物競走」や「パン食い競走」にチャレンジして、1着のあひるさんの色を当てるというもの。見事当てた方に差し上げる景品の企画とデザインを、もうかれこれ7年にわたって担当させてもらっています。
景品は季節ごとに変わりますが、現在の景品は「すごろく〜別府八湯Ver.」「レターセット」「メモ帳」の3種類。別府八湯温泉巡りバージョンのすごろくは、8わのあひるさんたちが「浜脇温泉」「別府温泉」「亀川温泉」・・・など別府八湯をめぐります。途中、温泉につかりすぎてのぼせてしまったり、温泉たまごを食べ過ぎたり・・・といったアクシデントに見舞われながらも、ゴールの「観海寺温泉(ラクテンチ内)」をめざします!すごろくはもちろん、レターセットもメモ帳もここでしか手に入らないオリジナルグッズです(^^)お盆休みの後半は台風であいにくのお天気でしたが、今週末はお天気もよさそうなのでぜひお出かけしてみてはいかがでしょうか。
風呂桶をかかえたあひるさんがコマになっています。あひる競走のように1着でゴールするあひるの色を当てても楽しめるよ!
コマやサイコロは、ハサミで切ってのり付けして作るようになっているので工作としても楽しめます。
レターセット(便箋6枚&封筒3枚セット)は、競走に備えてウォーミングアップするあひるさんたちを描いています。
コンパクトサイズのメモ帳は、全ページにあひるさんたちが競走しているので、一筆箋のようにも使えますよ。

※掲載しているデザインの景品は、なくなり次第終了しますので何卒ご了承ください。

back

一覧へ戻る

archives: all (44)

latest news

top>news>2019.08.16